中国版Twitterとも言われる中国最大級のSNS Weiboは、ユーザー数約8億人以上、月間利用者数5.7億人以上を誇る、情報の拡散性が強いSNS
Weiboは、中国語でミニブログという意味であり、文字・画像・動画・ライブ配信での情報発信ができる拡散性の高いSNSプラットフォームのため、日本企業・日本著名人が中国進出及び訪日(インバウンド)対策を行うためになくてはならない、有効なマーケティングツールです!
また、Weiboは、中国のみならず、東南アジアを中心とした多くの中国語圏で幅広く利用されており、グローバル展開、越境EC、訪日(インバウンド)プロモーションとして、多くの日本企業・日本著名人がWeiboを活用しています!
利用者の多くが中国語圏であるWeibo(微博・ウェイボー)と、世界で利用されるTwitterの利用者数を比較しても、Weibo(微博・ウェイボー)の数値は圧倒的!
中国国内で最も消費意欲が高いZ世代(1995~2009年生まれの若者)と訪日中国人の割合約80%を占める17歳~33歳が、まさにWeibo(微博・ウェイボー)利用ユーザー!
つまり中国進出や越境EC、訪日(インバウンド)プロモーションを行うためには、Weibo(微博・ウェイボー)はとても有効なマーケティングツールであり、消費意欲の高い中国人ユーザーに、効率よくサービスや商品を紹介するには、Weibo(微博・ウェイボー)のアカウント活用は必須となります。
ご質問やご相談をご希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。