ユーザーファーストを貫きます
理想のおうちの最優先事項は、読者が正しい選択をできることです。ウェブサイト運営、記事の執筆は、すべての読者の目的を達成できるように努めています。
正確なレビューに努めます
レビューは読者が正しい選択をする上で非常に重要な記事です。このため下記の点を努力します。
- レビュー商品は実際に使用して、率直な感想を記載します。
- 客観的事実に基づく数値を判断基準にします。評点基準は公開しています。
- レビュー商品の長所だけを強調したり、短所を隠すことでサービス全体が優良であるかのように捉えられる記載はせず、事実に基づいた情報を掲載いたします。
- 商品についての短期的なメリット・デメリットを掲載するだけでなく、中長期的なメリット・デメリットも合わせて掲載することで、読者の将来に良い影響を与えるように心がけます。
正確な情報を掲載します
私たちは正確な情報を掲載するべく、日々情報収集と勉強を欠かさないことをお約束します。正確性、最新性、関連性についてファクトチェックを行い、各記事の情報が記事の発行日時点で最新のものであるように努めています。ただし、記事の内容による保証はできませんので、最終決定は読者様で行いください。
事実に誤りがある場合は、すぐに訂正を掲載します。お気軽に、問い合わせまで連絡して間違いを報告してください。
コンテンツ制作、編集体制
理想のおうちは、下記3人を中心に住宅に詳しいライターでコンテンツを作成しています。
監修者:塩野
大学卒業後に新卒で大手ハウスメーカーに就職し、10年弱支店総務職としてキャリアを築いてきました。 支店総務職は、ハウスメーカーの中で各部署間の連携を担うポジションで各部署の業務内容を広く把握しておく必要があるポジションです。お客様の資金面の確認、契約工期が順守出来るか、法的なネックの有無、建築関連法規の許認可申請のスケジュールチェック等営業・設計・建築担当とコミュニケーションを取りながら施工が問題なく進むように調整をしていくのが主な業務です。
コンテンツ制作フロー
記事作成を行う前にユーザーの悩みや欲求を調査します。
記事作成の方針をディレクターと責任者で打ち合わせて、コンテンツの方向性を決定します。
実際にハウスメーカー、工務店で注文住宅を建てた人にメリット、デメリット、おすすめな人などをヒアリングします
住宅に詳しいライターが体験者へのヒアリングをもとに作成します
景品表示法等、法律への準拠チェック
ユーザーに正確な情報を届けるために、記事チェックを行います
記事を公開します。
記事記載内容パトロール担当により、記事内容を随時更新していきます
また、正しい情報を伝えるために、国土交通省 、 消費者庁、 などを参考としています。
情報ソース
- 国土交通省:住宅経済関連データ
https://www.mlit.go.jp/statistics/details/t-jutaku-2_tk_000002.html - 総務省統計局
https://www.stat.go.jp/data/jyutaku/index.html - 消費者庁
https://www.caa.go.jp/ - 国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/ - 厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/
運営者情報
会社名 | 株式会社 ピアラ (東証プライム上場企業) 法人番号:6011001059993(国税庁、経済産業省) |
---|---|
会社URL | https://www.piala.co.jp/profile/ |
本社所在地 | 〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 13F |
連絡先 | お問い合わせフォームよりお問い合わせください |
設立日 | 2004年3月24日 |
資本金 | 850百万円(2022年3月末) |
決算月 | 12月 |
役員 | 代表取締役 飛鳥 貴雄 専務取締役 大熊 影伸 取締役 根来 伸吉 社外取締役 大山 俊介 社外取締役 齋藤 利勝 |
監査役 | 常勤監査役 杉野 剛史 非常勤監査役 蒲 俊郎 非常勤監査役 青山 格雄 |
主な事業内容 | メディア事業 エンジニア人材事業 エンジニアリングコーディネート事業 |