ZEROCON

通販事業者様の皆様のために
ピアラからゼロコン始まる

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ABOUT ZEROCON ゼロコンとは

ゼロコンは、通販事業者様のためのコンサルティングプラン無料相談サービスです。

「新規件数に伸び悩んでいる」
「サブスク通販を始めるにあたり必要なものはなんだろう」
「通販ブランドでTVCMをやりたいけど、どうしたらいいかわからない」
「運転資金にいくら必要か知りたい」

様々な通販企業様を支援したノウハウを活かし皆様の事業を成功に結びつけます。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

ZEROCON'S BENEFIT ゼロコンのポイント

1化粧品・健康食品通販が99%
圧倒的実績量を元に課題分析ができる

ピアラの保持する「悩み別データ」を駆使したテクノロジー×コンサルティングにより、多くの企業よりご相談をいただいております。
その数延べ800社以上。
コンサルティング事業ではクライアント様の多種多様なお悩みに対し、持っているアセットを全て使いながら、課題の解決に向き合います。

2KPI設定~実施まで伴走型コンサルティングで全てのチャネルを駆使したご提案が可能

単に広告の請負を行うだけではなく、企業の課題に向き合い、最適なプランを実行するためのリソースがあります。
コンサルティング以外に施策実行の部門があり、それぞれのプロフェッショナルがお手伝いさせていただきます。
場合により弊社スタッフを派遣させていただくことも。

3CDPの構築も実現
データを元にした無駄のないプランをご提案

何かと重いマーケティングデータの収集・突合。
弊社では、安価で簡単にスクラッチでデータ統合プラットフォーム(CDP)構築のご提案が可能です。
チャネルごとの分析だけではなく、ユーザーごとの分析を中心としたダッシュボード作成もサポートしております。また、TVやインフルエンサーの実施が広告効果に影響を与えているかの相関分析ツールも準備中です。

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FLOW ゼロコンの相談フロー

1初回相談

コンサルタントが御社に伺い、現状の課題についてお聞きします。

2情報共有

秘密保持契約を締結させていただき、現状の情報を共有いただきます。(各種広告結果、月別継続率、CRMプログラム、クリエイティブ)

3コンサルティングプラン
ご提案

最適な課題解決プランをスケジュールとともにご提案します。

4ご契約コンサルティングプラン
サポート

ご契約後、サポート体制を組み、オリエンテーションを行った上でサポートを開始します。
以降はPDCA環境構築を急速に行い、定期で報告を行います。

RESULTS お取引先様実績

取引社数
000以上
取引継続率
00%以上

RESULTS01 スキンケア通販事業の拡大支援 お取り組み開始から
2年半で年商50億

新スキンケアブランド立ち上げから3か月間、新規獲得が思うように伸びず、弊社に相談いただきました。
媒体別のCPA設計はもちろんのこと、直定期のためにF2転換率を考慮し、予算のアロケーションを行いました。
お取り組み開始6か月後には月間1万件超の送客と、高いF2転換率を実現しました。

RESULTS02 スキンケア通販事業の立ち上げ支援 週末だけで
WEBからの注文1,700件!

流通・OEMに続く一環として、直販(BtoC)を立ち上げるべく、弊社にご相談いただきました。
新商品のローンチまで実質3か月という期間の中、ピアラの保持するデータと最新の事例を組み合わせつつ、コンサルタントが一丸となってシステム面からインフラに至るまでトータルサポート致しました。

RESULTS03 SearchとDisplay運用を行いCPAを均し売上伸長 5ヶ月でCV数23倍

企業のネームバリューに加え、CPAを均し、チャネル毎に許容CPAの設定を行うことでCV数の伸長、及びPDCA速度をアップ。
明確な訴求軸を加え、必要なコンテンツを毎月補充することで広告運用がしやすく、摩耗しにくい環境構築を実現しました。

SERVICE ゼロコンご提案内容一例

事業計画立案

RoAsから最適アクイジションコストまで、サブスクリプションモデルの事業計画を立案し、ご提示します。
LTVの算出がうまくいっておらず、CPAを絞り過ぎているケースもありますので、
キャッシュフローとともにシミュレーションをご提示いたします。

新規獲得策

デジタル領域からオフラインまで全てのチャネルを「通販DXサービス」「マーケティングDXサービス」を使い、フルファネルでご提案します。
策を常に考えることよりも、再現性をもつべく、弊社データとの連携までのサポートも行います。

継続率向上策

このビジネスモデルは、続くことが収益化につながるために、リテンションを重視したソリューションを提供します。
LINEを用いた顧客の囲い込みや、自社コールセンターを使用したLTV向上施策など、実績が多数ございます。

SNS運用

アカウント分析をした上で、現状の改善ポイントをご提案し、実行までサポートいたします。
公式SNSを充実させることで、広告周りに影響があることも。
フルファネルで課題発見~実施まで行っている弊社だからこそのご提案が可能です。

CDP構築支援

データを元にした新規獲得や施策のアロケーションを行い、売上の最大化を狙うための、顧客データ・マーケティングデータプールであるCDPの構築支援も行っております。
専任チームが手作業で行っているデータ分析の自動化や、様々な掛け合わせで分析を行うことができるダッシュボードを構築いたします。

ファクタリング

急成長が可能なモデルではあるものの、資金面が困難になりがちなため、継続顧客の将来債権を買い取るという形で資金化、さらなる投資が可能となります。

※将来債権の買取りに際しては、SBI FinTech Solutionsによる審査等が必要になります。

CASE 事業フェーズごとの症例一覧

拡大期「基本思考」「長期視点」の欠落

広告部門

CPA依存
LTVは意識せずCPAやMRのみを指標とし、表現やオファーが過激になっていく状態
アウトソーサー不全
アウトソーシングすることに慣れておらず担当者の思うように機能しない

販促部門

既存継続喪失
LTV算出が適切に行われておらず、CPAの算出を間違えてしまう
コミュニケーション画一
定期に入れた顧客をなるべく触らないようにする

バックエンド

長期視点欠落
急激な業務拡大により、目前の仕事の優先度が高くなってしまい長期的視点を失う

支援経験豊富な通販コンサルタントが必要です。

多角期「勘違い」「喪失」時期

広告部門

強み喪失
ブランドマネジャー制やクリエイティブ表現などで大手の真似を心がけてしまい本来の強みを失う
クリエイティブ疲弊
次々とクリエイティブが消費されていき
代理店にも制作物しか依頼することがない

販促部門

売れ筋不足
継続率が低いにも関わらず入口の商品を解約されると他に売れるものがない
要件定義疲弊
規模の拡大のために新たなシステムの要件定義だけで1年が終わる

バックエンド

ロジスティクス視点欠落
商品を荷物として考えるようになり、工数削減に動くが、実は顧客にとっての商品は荷物ではない

バックエンドまで支援領域の広い
ECコンサルタントが必要です。

再生期「無力感」「既決感」の蔓延

広告部門

コンサルタント横行
社内で解決できず、トップダウンにより外部のコンサルタントが入るが、半年で入れ替わる
代理店コンタクト閉塞
過去の失敗または成功から基本決められた一社としか取引をしないように固めていく
または成果報酬しか受けない

販促部門

組織ルール形骸
過去の失敗または成功からルールが形成され、決裁スピードが鈍化し、高速PDCA対応できない
既決感疲弊
過去の成功に縛られ変革に恐れを感じる
当事者意識のあるアイデアが社内から沸かなくなる

バックエンド

顧客視点欠落
自分たちが良ければという思考が高まり
本来最優先に考えるべき顧客視点が後回しになる

コンサルタント域を超えたメタコンサルタントが必要です。

CONTACT お問い合わせの流れ

1

お電話もしくは
インターネットで
お申込み

2

コンサルタントとの
面談日時を決定

3

コンサルタント
往訪による面談

4

サポート内容の
決定・ご提案

5

ご提案施策の
実行・検証など

OVERVIEW 会社概要

社名
株式会社 ピアラ
所在地
  • 東京本社
    〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 13F
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  • 大阪営業所
    〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-5-17 GATO EASTビル 7F
    Google map
  • 福岡営業所
    〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-1-32 GLANZ 7F
資本金
851百万円(2023年6月末)
役員
代表取締役 飛鳥 貴雄
常務取締役 根来 伸吉
取締役 大熊 影伸
社外取締役 大山 俊介
社外取締役 齋藤 利勝
常勤監査役 杉野 剛史
非常勤監査役 蒲 俊郎
非常勤監査役 青山 格雄
設立
2004年3月24日
加盟団体
公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)
公益社団法人 日本広告審査機構(JARO)
日本抗加齢協会 賛助会員
一般社団法人日本内部監査協会
一般社団法人 アジア経営者連合会
起業家・創業者の世界的ネットワーク組織(EO Tokyo Platinum・EO Global)
一般社団法人日本YPO
一般社団法人JCBI
グループ会社
  • 株式会社PIALab.
    〒770-0831 徳島県徳島市寺島本町西1-5 アミコ東館 6F
  • 株式会社ピアラベンチャーズ
    〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 13F
  • 株式会社P2C
    〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 13F
  • 比智(杭州)商貿有限公司
    中国 310007 浙江省杭州市西湖区杭大路15号 嘉華国際商務中心 305
  • 比智(杭州)商貿有限公司 上海分公司
    中国 200050 上海市长宁区江苏北路125号 华联创意广场A座 216室
  • 台灣比智商貿股份有限公司
    台湾 104405 台北市中山區中山北路一段27號6樓之1
  • PG-Trading (Vietnam) Co., Ltd.
    25/F, Lim Tower, 9-11 Ton Duc Thang Street, Ben Nghe Ward, District 1, Ho Chi Minh city, 700000, Vietnam
  • PIATEC (Thailand) Co., Ltd.
    24 Prime Building 10 Fl, Unit A, Sukhumvit 21 (Asoke)Rd., Klongtoey-Nua, Wattana, Bangkok, 10110, Thailand
  • CHANNEL J(THAILAND)Co., Ltd.
    24 Prime Building 10 Fl, Unit A, Sukhumvit 21 (Asoke)Rd., Klongtoey-Nua, Wattana, Bangkok, 10110, Thailand

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