ヘルスケア・ビューティ・食品業界向け通販DXサービス
近年、ウェブ広告の規制強化や信頼性の軽薄化が瞬く間に進んでいます。これらの要因から獲得だけをベースとしたウェブ施策は急激に鈍化し、企業は改めてオフライン広告やブランディングの優位性を見直し、最適なマーケティング予算の配分を行う傾向にありますが、同時にオフライン広告の効果の可視化やデータの統合や分析に多くの問題を抱えているのも現状です。
そこで当社はここに課題とニーズを発掘し、オフラインとオンラインのデータを一元管理し、ブランディングからLTV向上までを一気通貫で最適化する「通販DXサービス」の提供を開始しました。衝動的な購入ではなく、商品価値を深く理解することで長期的なファンになってもらう、というマーケティングの原点に回帰し、業界にイノベーションを起こします。
「通販DXサービス」では、ブランディングからLTV向上までの、これまで可視化されにくかった対象データ※1を一元管理します。当社がこれまで蓄積してきた800社以上のデータとノウハウや独自の悩み別データと、クライアントごとに構築した分析環境を連携することで、マーケティング全体の最適化を実施します。
ブランディング広告やインフォマーシャルや他施策と、購入の相関関係を分析し、高速PDCAを回すことで最終的な売り上げアップへと繋げます。
当社は主にヘルスケア&ビューティー、食品領域の通販事業者を対象にマーケティング支援を行ってきました。これまでのノウハウを元に、「マーケティングDXサービス」として様々な業界に支援の領域を広げています。
通販のマーケティングはとても綿密で、月間200万回のPDCAを繰り返しています。同様のスピード感でマーケティングを行う業界はほぼないとされており、当社が通販のマーケティングで培ってきた、施策全体の可視化・分析力×高速PDCA×コンサルティング力で、異業種の売上げの向上にも貢献していきます。